19.Jul.2008-24.Jul.2008
Finland/Danmark
Midnat søndag
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


日本に帰る
なんだかんだで、あっという間に10時間弱。
そろそろ日本。外の景色は・・・



富士山!!帰ってきた〜。
日本に着陸!ただいまっ!

と、外に出た途端・・・むぁ〜・・・
む・・・蒸しあつぅ。

ただ今、28度前後か?日中最高は36度だそう・・・焦げる。
そう、これこそ日本の夏なのです。

いやおうなしに、現実に引き戻される。
長袖パーカー着てうろついてたら、明らかに不審!

おとなしく電車に乗って帰りましょ。
それにしても、日本の電車ってちょっとフクザツ。と少し思う。

そんなこんなで、無事帰ってきました。
お土産の大半は、母の手に渡りましたが、思い出はいっぱい。
楽しい時間でした。ともちさん、ありがとう。
また、次の国へ計画たてましょ。

北欧は、色んな刺激と課題を私にくれた。
次回は(勝手に次回があることにしてる)、もっと掘り下げたルートを巡ってみたいな。
そしてもっと土地に触れたい。
あと、行ってないあと2カ国も行きたい。

色んな思いをもう少し頭の中で整理して、吸収して、
それをいつか自分の中から放出できるようになれたらいいな。
20080719
2008年7月19日〜24日まで、初の北欧へ行きました。

20080719〜21AMまで → ヘルシンキ(フィンランド)
20080721PM〜23まで → コペンハーゲン(デンマーク)



では、FINAIRにて出発!
ヘルシンキまでは、直行便にて9時間30分。
日本との時差は約7時間。





FINAIRだ!あれに乗って行くのね〜♪



現地新聞にて天気もチェック!