19.Jul.2008-24.Jul.2008
Finland/Danmark
Midnat søndag
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 飛行機にてヘルシンキへ | main | Posti >>
上陸


2008.07.19 14:55。(日本時間 約22:00)
遂にヘルシンキに到着。
ほんとに北欧に来てしまった。。。

 
 

もう飛行機を早く早く降りたい。外を見たい!

 

いい天気。
思ったよりも紫外線がバシバシ強い!暑い!
ロンTにパーカ姿でスーツケースを引くには暑すぎる・・・
(確か25℃くらいだったかなぁ)



ゴミ箱もKIITOS!

 
 

       

下から5番目が名古屋。そう、ここから来たのさ。
すげ〜、世界!

  
 

蝶々のモビール。かわいいかっこいい。

 

荷物、無事到着!

 
 

よしきた!出口!

 
 
       

すっごいおしゃれ。現代過ぎず現代的。
大きくないけど、しっかりしてて無駄がない。





やはりじめじめしない。カラッとした暑さ。

 


無事入国し、エアポート・シャトルにてヘルシンキ中央St.へ。

バス停には日本の方が沢山いらっしゃいました。
(同じ飛行機で着いたんだから当然か・・・)

 
早速、うわ〜肌白いっ!という北欧ボーイのお兄さんにバスで出会う。
か・・・かっこいいわ。
胸元が、ガバッと開いたマリメッコ柄の女性も並んでる。
か・・・かわいい。

 

空港ターミナル内には、何匹かの熊さんが。
きっと置物じゃないですよ、彼は。
この熊さん、全て車止めだと思う。早速いい仕事してます。
ヘルシンキは、こういう置物の車止めが多々あった。
港は、カメだった。(後述参照)


昼出発で、到着はやはり昼。(日本は夜)
到着日は、時差ぼけ防止の為、現地時間で夜まで
がんばって起きていなければ。
COMMENT